オープンキャンパス

関東鍼灸を、
『見て』『聞いて』体験しよう

鍼灸に興味を持たれたみなさんに、具体的に本校を
知っていただくためオープンキャンパスを行なっています。
実際に、『見て』、『聞いて』、『体験』することが、
みなさんにとって有益な経験になると思います。
ぜひ積極的にご参加ください。

オープンキャンパスの
おもな内容

学校の特色について

鍼灸学校として本校がどのような特徴を持っているかについてお話します。 また、入学後の3年間に学習する内容や国家資格についてなどもご紹介します。

実技の文字授業

実際に「はり」や「もぐさ」を手に取っていただきます。 さまざまな種類をご紹介しながら、鍼灸師にとって大切なこの道具をどのように扱っていくのかについて体験していただきます。

学校見学、個別相談、
体験治療

終了後に、個別質問や校内見学、付属施術室で体験治療を受けることが可能です。体験治療※は希望者の方の人数により当日受けられない場合がございますので、ご希望の方はあらかじめお電話にてご予約ください。

体験治療について

開催日時

開催予定は以下の通りです。皆さまのご参加をお待ちしています。

開催日 開催時間
第1回 2023年5月20日(土) 13:30~16:00
第2回 2023年7月15日(土)
第3回 2023年8月26日(土)
第4回 2023年10月14日(土)
第5回 2023年12月10日(日)
第6回 2024年2月3日(土)
夜間説明会 2024年1月10日(水) 19:00~20:00
  • 上記日程は事情により、変更になる場合があります。
  • 参加費用は無料です。
お申し込み・お問合せ

個別学校見学

オープンキャンパスの日程が合わない方のために、個別対応の学校見学を行っております。午後1時〜午後7時(日・月・祝除く)にて学校見学は可能ですが、職員が対応できない日時がありますので、必ず事前に電話で日時をお知らせください。

体験治療

本校受験にあたっては、鍼灸治療を受けた経験があることが望ましいです。まだ鍼灸治療を受けたことがない方は、本校の附属施術室にて一度治療を受けることをお勧めします。(初回無料です)オープンキャンパス参加ご希望の方は、ぜひ合わせて附属施術室での体験治療の予約をされてはいかがでしょうか。

〈ご注意〉

  • 附属施術室は予約制ですので、事前にお電話にて予約をお願いします。
  • 附属施術室の状況によって、当日には受けられない場合があります。
  • すでに体験治療をお受けになったことがある方はご遠慮ください。

お申し込み・問い合わせ

ホームページからの
お申し込み

オープンキャンパスお申し込み

※当サイトはプライバシー保護のためSSL暗号化通信を採用しています

お電話での
お申し込み・問い合わせ

体験治療をご希望される方は、下記の電話またはFAXにてご予約ください。
なお、オープンキャンパスのお申し込みはお電話でも可能です。

関東鍼灸専門学校 入試事務局
Tel. 043-273-5030

[電話受付時間]
午前10時〜午後7時(日・月・祝除く) 
Fax. 043-276-0877

TOP