HOME  >  学校案内  >  公開講座  >  「うつ」を知る、見守る、向かいあう

公開講座

「うつ」を知る、見守る、向かいあう

終了

”心の風邪”とも言われ、今や一般的になった「うつ」ですが、実際にどのような状態を本人にもたらすのか、周囲はどのように対応したらよいのか、いざというときに必要な情報はなかなか身近には入ってきません。

東洋医学でも心と身体は一体のものとして捉えますが、今回は心の問題としての「うつ」をテーマに据えて、臨床の現場でうつと向かいあっておられる先生にお話しいただけることになりました。

今「うつ」が身近にあるかたも、そうでないかたもこの機会を生かして一緒に勉強してみませんか。

日時

平成21年6月14日(日) 15:00~17:00

講師

降矢英成(ふるやえいせい)

profile
1959年生まれ。東京医科大学卒業。
現在、赤坂溜池クリニック院長および併設するホリスティック情報室代表。
人間を全体的な視点からとらえる「ホリスティック医学」の理念をモットーに、クリニックでの診療だけでなく、帯津三敬病院、富士ウェルネスセンターなどで心療内科を中心に診療を行っている。
NPO法人日本ホリスティック医学協会副理事長、NPO法人日本メディカルハーブ協会副理事長。
日本心身医学会認定医、日本統合医療学会認定医。

場所・費用

場所:
関東鍼灸専門学校 4階ホール (交通アクセス
参加費:
無料(お電話でお申し込みください)
定員:
120名

お申し込み・お問合せ

下記まで、お電話にてお申し込みください。

関東鍼灸専門学校
  • TEL/043-273-5030
  • 電話受付時間:午前9時から午後8時(日曜、月曜、祝日を除きます)

〒261-0014 千葉市美浜区若葉2-9-2

「公開講座」トップへ

ページの先頭へ戻る