HOME  >  学校案内  >  公開講座  >  自然に沿った食を考える

公開講座

関東鍼灸専門学校春の特別講演会『自然に沿った食を考える』終了しました
特定の食べ物の効果を捏造したテレビ番組の騒動はまだ記憶に新しいところですが、そうした情報に振り回されず、健康な食生活を送る為にはどうしたらよいのでしょうか。
時には少し立ち止まり、日々の食事内容を振り返ってみませんか。
今回、30年以上に渡り、食といのちの大切さを伝えてこられた東城百合子先生をお招きし、健康に生活していくための食生活のヒントをお話いただきます。どうぞ、この機会にご参加ください。
講師
「あなたと健康」主幹 自然食・自然療法研究家東城百合子
東城百合子先生
プロフィール 
大正14年  岩手県に生まれる。
佐伯矩博士に師事し栄養士となる。
昭和24年  重症の肺結核となったが、玄米菜食と自然療法で自らの病気を克服する。以来、食生活を通して命の尊さ、自然に帰る健康運動に力を注いでいる。
昭和48年  月刊誌「あなたと健康」を創刊。この月刊誌を軸に全国的な運動になる。NHKテレビ/ラジオ 「心の時代」等に出演。 

著書 
「家庭でできる自然療法」「食卓からの子育て」「お天道さまありがとう」など、日本図書協会推薦他、「食生活が人生を変える」「やさしいお母さんの栄養学」他多数
 
 
開催日時
日 時: 平成19年4月15日(日)14時~16時(受付開始 13時30分)
  場 所: 関東鍼灸専門学校 4階ホール (地図
  参加費: 無料
  定 員: 先着150名様

「公開講座」トップへ

ページの先頭へ戻る