HOME  >  学校案内  >  公開講座  >  東洋医学ですこやか育児

公開講座

関東鍼灸専門学校夏の公開講座『東洋医学ですこやか育児』終了しました

東洋医学には、お子様の健康を維持・向上し、育児に役立つ知恵がたくさんあります。そうしたノウハウを少しでも広く皆様に知っていただくための公開講座です。お子様といっしょに、お気軽にご参加ください。
講座概要
日 時: 平成17年8月23日(火)14時~15時30分
  場 所: 関東鍼灸専門学校 4階ホール (地図
  対 象: 親子 先着20組(お子様は乳児~小学生まで)
  参加費: 無料
内容
(1) 東洋医学の観点から見た、子育てに活用できるノウハウや考え方のお話
  (2) お子様の健康を維持・向上のため、ご両親が日常的にできることの体験実習
 
中谷先生
講師紹介
中谷 哲(なかや さとし) 
1993年  関東鍼灸専門学校卒業 
2002年  東京医療専門学校 
鍼灸マッサージ教員養成科卒業 
現在  風の子堂こてはし台鍼灸院 院長
関東鍼灸専門学校 講師 
参加者の声
  講座風景肌をなでるなどのスキンシップが心と体の健康を高めることがわかり、すごくやる気がでてきました。
わかりやすく、安心感のある説明で「無料でいいのかしら?!」と思う内容でした。
(9歳と5歳のお子様と参加)
 

  講座風景子どもの成長とともに、子供も自立し、手をかけることが少なくなり、肌と肌のふれあいが減っていくことを改めて考えさせられました。
この機会に皮膚の刺激、肌のふれ合いの大切さを再確認できた気がします。
子どもも一緒に参加でき、小学生にもわかりやすい話でした。
(8歳と3歳のお子様と参加)
 


「公開講座」トップへ

ページの先頭へ戻る