HOME  >  学生生活  >  校内を見てみよう

校内を見てみよう

夢に向かって技術と心を磨く環境を整えています。

現在の校舎は、2001年に建設されました。清潔で明るく、必要な設備が整っています。

外観

教室・実技室

普通教室

学科の授業が行なわれます。高校卒業したての人から、おじさん、おばさんまでそろって、きっとユニークなクラスになるでしょう。

ページの先頭へ戻る

実技実習室

独自のカリキュラムの中、みんなそれぞれの夢に向かって技術を磨きます。その姿は真剣そのもので、鍼や灸を持つ手にも力が入ります。

ページの先頭へ戻る

基礎医学実習室

東洋医学の基礎から徹底的に学びます。患者さんとの接し方、施術中の所作、その他で身に付けなければならないことは山ほどあります。

ページの先頭へ戻る

ホール

入学式、講演会、その他イベントなどがここで行なわれます。

ページの先頭へ戻る

付属施設

図書室

鍼灸や東洋医学に関する本を中心に揃えており、今ではなかなか手に入らない貴重な本もあります。学習をより深めるために利用されています。

ページの先頭へ戻る

附属施術室

ここでは、臨床経験豊富な施術者が一般外来の患者さんを施術しています。体調の優れない学生もよく利用します。
附属施術室内の様子は下記からご覧ください。

ページの先頭へ戻る

リフレッシュエリア

ラウンジ&テラス

授業の合間にお茶を飲んだり、学生同士や時には先生方も混じって話しに花が咲きます。貴重な情報交換の場にもなってます。

ページの先頭へ戻る

その他

エントランスロビー

玄関正面からの様子です。右手が事務室ですので、ご来校の際は気軽に声をかけてください。入って正面突き当りが、附属の施術室です。

ページの先頭へ戻る

正門

ここが学校の入口です。海浜幕張駅から登校する場合は裏道がありますが、最初はとりあえずこちらからお入りください。

ページの先頭へ戻る

駐車場

自動車通学を希望する学生さんのために駐車スペースを用意しています。台数は70台です。

「学生生活」トップへ

ページの先頭へ戻る