東京・千葉で国家資格の鍼灸師を目指しませんか?関東鍼灸専門学校では、遠くから学びに来たいあなたを応援します!

お問い合わせはお気軽に! 支援制度の詳しいご案内はこちら 資料請求フォームへ

東京へ進学したいものの・・ こんなお悩みはありませんか?

関東鍼灸では、遠方から進学を希望するあなたへ3つの支援で強力にサポート!

※1 出願時の住所が千葉県、東京都、神奈川県、埼玉県以外の日本国内の方

入学~卒業まで、住居費補助として毎月3万円を支給します

毎月の家賃を払いながらの通学は、アルバイトも沢山いれないといけないし、勉強とのバランスをとるのも大変そう・・・・
本校では、より多く学校での勉強に時間を割いてほしいと考えています。
そのため、住居費の補助として、入学後から卒業まで、毎月3万円を支給します。

※最大3年間(108万円)を上限とします。
※休学、留年、退学された場合は補助を終了します。

転居費用の支援として一律10万円を支給します

転居の際の引っ越し代、新生活で必要になる家具や電化製品と、最初は何かと物入りです。
学校が支度金代わりに一律10万円を支給します。

新居探しの交通費を支給します

遠方からの引っ越しは賃貸物件の下見や契約などに伴う交通費も大変です。
新居探しなど、引越し準備時の交通費を学校が支給します。

※入学者本人のみが対象です。
※往復の実費、最大5万円まで、1回のみ。
※自動車、オートバイ、タクシーのご利用は支給の対象になりません。

希望者の方には住まい探し、アルバイト探しのサポートも行います

学校周辺の下見のお手伝い
学校近隣や駅周辺などを学校の車でご案内します
住居探しのお手伝い
各駅前の特性の情報提供や、不動産屋のご紹介など
仕事探しのお手伝い
求人情報やアルバイト情報をご提供します

お手伝いは、学校のスタッフが行います。
※入学者ご本人の希望に合った仕事や住居を学校が保障するものではありません。

この支援制度の申請ができる方

以下の各項目全てに該当する方を対象とします。

  • 本校への入学意思がある方。
  • 出願時の住所が千葉県、東京都、神奈川県、埼玉県以外の日本国内である方。(海外からの留学希望の方は本制度の対象になりません)
  • 本校に転居(住居の賃借契約)を伴って平成28年4月に入学する予定である方。
  • 転居先の居住地が、学校が指定する周辺地域であること。
    学校周辺地域:千葉市(中央区、花見川区、美浜区、稲毛区)、習志野市、船橋市

申請の留意事項はこちらをご覧ください。

お問い合わせはお気軽に! 支援制度の詳しいご案内はこちら 資料請求フォームへ

「鍼灸師」は国家資格。卒業後もさまざまな場所で活躍できます!

鍼灸師の魅力

鍼灸師の魅力

独立開業ができる国家資格

鍼灸院の開業もしくは、患者様の自宅等に出張して施術を行うことが可能な国家資格です。

さまざまな分野で活躍ができる

鍼灸施術を中核にして、美容やスポーツ、介護や不妊など、さまざまな分野で活躍ができます。

人の健康に貢献できる「やりがい」

人の心身の健康に、東洋医学の専門家として携わります。
患者様の喜びは鍼灸師にとっても大きな喜びになります。

関東鍼灸は「資格合格」ではなく、「臨床で活躍する」鍼灸師を育てます

「本質」を学ぶ独自のカリキュラム

何事においても、基礎となる土台をどれだけしっかり作るかで、その先の伸びしろが決まります。
本校では東洋医学のスペシャリストを目指すために必要な、「鍼灸医学を生み出した考え方」の基礎から学んでいきます。
卒業後に臨床の世界でさらに飛躍してくための土台となる力を身に着けられます。

実技講師陣が充実

実技の授業を担当する講師は、鍼灸院を開業していることはもちろん、学校外でも広く後進の指導に当たっている実力派揃いです。

卒業生とのつながりが深く、就職にも有利

創立40周年を迎えた本校は、千葉県内外に多くの卒業生を輩出し、多方面で活躍中。
先輩鍼灸師から多くの刺激を受けられます。

学びやすく、暮らしやすい千葉・幕張なら、キャンパスライフも充実

幕張新都心の文教地区にある
落ち着いたキャンパス

神田外語大学、放送大学、県立保険医療大学、幕張総合高校看護科が立ち並ぶ文教地区の一画に本校は位置します。 落ち着いた環境の中で、勉強もはかどります。

日本最大級のショッピングモールなど、
ショッピングも充実

幕張、船橋エリアはショッピング施設も充実。
日本最大級のショッピングモール、イオンモール幕張新都心やららぽーとTOKYO-BAYをはじめ、人気の家具ショップのイケア、三井アウトレットパーク幕張など、お買い物に困りません。

休日を楽しめるスポットで気分転換

学校のすぐ近くには、千葉ロッテマリーンズの本拠地「QVCマリンフィールド」があるほか、東京ディズニーリゾートも電車で20分で遊びに行けます。
東京湾に面したベイエリアでは、気分転換の散策や、海のレジャーも楽しめます。

東京都心、成田・羽田空港への快適なアクセス

京葉線海浜幕張駅から快速電車で33分、総武線幕張駅から快速電車に乗り換えて40分前後で東京駅に到着します。
車でも京葉道路と東関東自動車道と豊富なアクセスルートが存在します。成田空港・羽田空港からは京葉線海浜幕張駅までリムジンバスも運行。帰省やお出かけのアクセスも良好です。

お問い合わせはお気軽に! 支援制度の詳しいご案内はこちら 資料請求フォームへ

支援制度の申請にあたって

お問い合わせ

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。詳しい資料をご送付いたします。

支援制度の詳しいご案内はこちら 資料請求フォームへ

学校法人 関東医療学園
関東鍼灸専門学校

〒261-0014 千葉市美浜区若葉2-9-2
TEL 043-273-5030(代表) FAX 043-276-0877
電話受付時間:午前9時から午後8時(日曜、月曜、祝日を除きます)

ページ上部に戻る