卒業生の方で「はり師及びきゅう師」国家試験を受験される方へ

平成22年度 はり師及びきゅう師国家試験の概要が発表されました。

【実施日】平成23年2月27日(日)

出願を行う方は財団法人東洋療法研修試験財団のウェブサイトに手続きの詳細が掲載されていますので、内容を確認の上、手続きを進めてください。
提出期間は平成22年12月1日(水)~平成22年12月20日(月)ですので、ご注意ください。
※ 提出書類をそろえるのには時間がかかります。お早めに準備されることをお勧めします。

<出願にあたっての注意点>
・受験願書は東洋療法研修試験財団から自分で取り寄せてください。
・出願には卒業証明書が必要となりますので、本校事務に発行を申し込んでください。事前にお電話で申し込んで頂けるとスムーズに発行できます。
・願書を郵送で送る方は写真の証明を学校で受ける必要があります。試験財団の窓口へ願書を持参される方は、写真の証明を学校で受ける必要はありませんが、窓口で本人を証明できるもの(運転免許証やパスポート)を提示する必要があります。

詳しくは、試験財団へ電話で問い合わせるか、ウェブサイトを参照してください。

財団法人東洋療法研修試験財団
〒105-0012 東京都港区芝大門 1-16-3 芝大門116 6階
業務部 TEL:03-3431-8771