HOME  >  入試のご案内  >  受験・入学手続き

募集概要

平成30年度生の入学試験に関する受験・入学手続きや注意事項は以下のとおりです。

受験手続き

1.下記より、資料請求をしてください。
(インターネット、電話、FAXのほか、来校でも請求可能です)

以下のものを用意し、願書受付期間に本校窓口まで持参、またはその期間に本校に到着するように郵送してください。

提出書類

提出物 内容
入学願書 本校所定の用紙に本人が黒のボールペン等で自筆してください。
高等学校の卒業を証明できる書類または、卒業証書

高等学校在学中の方
「調査書」および「卒業見込証明書」
※書類の発行日よりも前に早期受験を希望される方は出願前に事務局へご連絡ください
※高等学校卒業後すみやかに卒業証明書を提出してください


高等学校、短期大学、大学を卒業された方
「卒業証明書」
※卒業した高等学校、短期大学、大学のいずれか1校のもの

高等学校卒業程度認定試験(旧 大学入学資格検定)の合格者の方

「合格証明書」および「成績証明書」

写真 計3枚
縦3㎝×横2.4㎝ 無帽、無背景で3ヶ月以内に撮影のもの
(1枚は願書に貼付 2枚は書類と一緒に提出してください) 
選考料 8,000円 
郵送の場合は、郵便振替口座へ振り込みの後、振替払込請求書兼受領証のコピーを同封してください

入学願書の受付時間

窓口提出 火曜日~土曜日 (祝日および学校指定日を除く) 10時~19時まで
郵送提出 願書受付期間必着で本校までお送りください
(選考料は郵便局の振替用紙にて所定口座に振り込みの上、振込取扱票の受領書コピーを同封ください)

日本国籍以外の方

本校への入学は日本語能力試験(JLPT)N1レベル(旧試験1級相当)が必要です。
出願時に在留カードを提出し、記載されている氏名を入学願書に記入してください。
出願にあたっての詳細は事前に学校までお問い合わせください。

首都圏外から入学希望の方

首都圏外から入学希望の方に向けた支援制度を行っています。詳細は以下からご覧ください。

入学手続き

合格通知に入学手続きの案内を同封します。
案内に従い、所定期日までに学費の納入と必要書類の提出を済ませてください。
手続完了後、入学許可証を交付いたします。
※入学手続終了後に入学を辞退される方は、本校所定の「入学辞退届」を3月31日までに提出すれば、入学金を除き施設費、実習費等を返還します。

学費や学費支援(奨学金制度等)の制度についてはこちらをご覧ください。

注意事項

・本校に提出された書類、入学選考料はいかなる理由にかかわらず返還いたしません。
・入学後、授業に必要な書籍・備品の追加などの費用がかかることがあります。

お問合せ

ご不明の点などはお気軽にお問合せください。
また、学校からの郵便物など不要な方はご連絡ください。

関東鍼灸専門学校
  • TEL/043-273-5030
  • 電話受付時間:午前9時~午後7時(火~土曜日)

〒261-0014 千葉市美浜区若葉2-9-2

「入試のご案内」トップへ

ページの先頭へ戻る